fc2ブログ

カブト印の日記帳

菜々+渉=日常


~夕方~


んー・・・!

いやぁ・・・今日も結局ゆっくりしてしまった・・・

明日から・・・明日から頑張ろうっと

あれ?菜々がいない

・・・あぁ、出かけたんだっけ

とりあえず・・・飯だな

にしても、また雷なってる・・・

ざーーーーーーーーーーー

あー・・・降りだしたな・・・
菜々は大丈夫かなー?

まぁあいつの事だ
傘ぐらい持ってってるだろう

ガチャ

ん、噂をすれば

「んっしょ・・・」

「渉さーんっ」

んー

「ちょっと、来てくれませんかー?」


どうした?  

「えへへ・・・
濡れちゃいましたっ

ど、どうした!!!?

「いやぁ、雨にうたれちゃいまして・・・」

あ、雨!?
今降り始めたんじゃないのか!?

「ずっと前から降ってますよっ
悪いんですけど、タオルを・・・」

あぁ、そうだったな・・・
ちょいと待ってろ?

「はーい」

「・・・良かった、荷物は無事だ」

ごめんごめん
はい、タオル

「あ、どうもです」

それにしてもこの雨
ゲリラ豪雨か?

「・・・渉さん、寝てたでしょ」

おや、何故バレたし

「さっきも言いましたけど、
ずっと前から降ってますよー?」

あぁ、本当か?

「それに」  さわ・・・

ん?

「寝癖、付いてます」   いじいじ

あぁ・・・

「全く・・・可愛いはね方してますよ?」  ぴょんぴょん

あんましいじるな・・・

「ふふっ、そう言われると
もっといじりたくなりますね」  いじいじ

もー、やめろって・・・

「嫌ですよーだっ」   

風邪引くぞ?

「くしゅんっ!!!」

ほら

「・・・むー」



「よし!お風呂も入って、復活しましたよ!」

うーい
おつかれー

「いやぁ、びっくりしましたよぉ
急に降り出したから」

最近多いからなぁ・・・
傘は持ってかなかったのか?

「いや、持ってったんですよ」

持ってったのに濡れたのか?

「ちょっと、話せば長くなるんですが・・・」

「今日、普通にお出かけして
行きたかったお店も回れたんですよ」

うん

「んで、
ちょっとコンビニに行ってから帰ろうと思って
寄ったんですね?」

ふむ

「そしたらその時に雨降って来たんですよ」

あぁ、その時にか

「そのときはちゃんと傘を入り口にいれてたんですね?」

「それで飲み物買って出ようと思ったら
傘がないんですよ」

「そういうときって、大体は知らない誰かが
持ってっちゃったとか考えるじゃないですか?」

あぁ、たしかに

「私もそう考えて
周りを見てみたんですが、
傘をさしてる人がいなかったんですよ」

ほう、なんだか面白くなって来たな?

「んで、コンビニの周りも調べてみたんです」

そしたら?

「ゴミ箱の隣に傘らしき物があったんですよ!」

ほう!

「そしたら私、安心したから
そのまま傘さしてコンビニを後にしたんです」

「でも、何か気になる事が起きたんですよ」

気になる事?

「傘さしてるのに全身びしょぬれになってるんです」

ほう

「しかも、私とすれ違う人が皆笑うんですよ」

・・・まさか

「私もまさかって思って恐る恐る上を見たら」

「私の傘が
金属製の針金だけになってたんです・・・」

うわぁ・・・

「明らかにいたずらですよっ
酷くないですか!?」

つまり、傘の布の部分だけを捨てられた・・・と?

「そう言う事になりますね
だから私もめんどくさくなっちゃって
そのまま走って来たんです・・・」

なるほど・・・
可哀想にっ

「ほんと、最悪ですよっ!
十分笑われて恥かいたし・・・」

でもまぁ

「へ?」

俺も傘の骨だけさしてる菜々みたら
笑っちゃうかもな・・・


(とか言ったら怒りそうだから黙っとこ)

何でもないよ、うん

「?」

そんな菜々ちゃん、ちょっとこっちに来て
「なんですか?」
髪の毛乾かしてあげるよ
「!!!」
・・・なんで遠ざかる
「・・・いや、恥ずかしくなって・・・」

スポンサーサイト




渉+菜々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< | ホーム | 赤?白?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |